日本マイクロソフト 品川本社(SGT)31F/セミナールームA
※イベントの詳細は Japan Office365 Users Group の勉強会告知ページ を参照してください※
Office 365 の共同作業ツール Groups Planner 使ってますか?
実際にデモを交えながら、参加者もデモ環境を触りながら、新しい機能を体感してみましょう。
日時:2016年7月23日(土) 12:30受付開始 13:00スタート
場所:日本マイクロソフト 品川本社(SGT)31F/セミナールームA
定員:70名
協力:Microsoft Community Ring事務局
参加費用:お菓子代 500円
ぜひPCを持参してセッション内容を体感してください!
デモアカウントを利用するため、参加者全員分のアカウントはありません。
周りの人と譲り合って体感してください
Twitterハッシュタグ: #o365jp
ハッシュタグを追うのに tweet-search-stream を見ると便利です。
セッション1
◆タイトル
GroupsとExcel Online を「みんなで」使ってみよう!
◆概要
1.Groups使ってます?
設定項目とか使ってみた感想とかをご紹介します。
2.今回、参加者70人いますよね。
この人数でひとつのExcelファイルに書き込んだらどうなるか試してみたくはありませんか?
セッション2
◆タイトル
Office 365 Plannerの簡単導入のポイント!
~導入メリットが有る場合、無い場合~
◆概要
Office 365勉強会に参加される新しい物好きの皆さんなら飛びつきたいまたは飛びついているであろうOffice 365 Planner!
それって本当に導入効果があるの?という部分と、どういう風に効果が出るのか、良い事だけなのか?等Office 365 Plannerを半年以上使い続けてるユーザー並びに管理者視点でご紹介します。
セッション3
◆タイトル
Microsoft PowerAppsでさくっとアプリを作っちゃおう!
~Excelみたいな関数とクリックだけで開発できてしまうアプリの世界~
◆概要
今年4月に公開プレビューがリリースされた「PowerApps」を使って、アプリを開発してみましょう。
上司から突然Excelが送られてきて、「30分でアプリを作ってほしい!」との依頼が・・・
そんな無茶な対応でも、関数だけでさくっとアプリを作って、ギャフンと言わせてしまいましょう。
最後はWPC2016で発表された内容をご紹介します。
詳細はコミュニティWebサイトをご確認ください。 http://jpo365ug.com/ Office365や周辺製品の使い方、ノウハウの共有に加えて、ベンダーによる関連製品も積極的に紹介しています。ユーザー寄り、ビジネス寄りな勉強会です。 ・「こうやって使ってみた」活用事例の共有 ・自社開発したOffice365対応のソフトウェア・ソリューションの紹介 ・導入事例、自社事例 ・アプリケ...
メンバーになる